

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

山登り散歩と桜、それからダニ子

小太郎家を誘って山登り散歩。
帰り道の桜並木で記念撮影。



帰宅後、こたママからのメールで発覚!
「小太郎にダニ子!」
えーーーっ!
こてつにもシッカリ、ダニ子数匹(゚Д゚;)

春だねぇ・・・。

こてつ&あられ、お風呂へ。
そしてフロントラインをつけましたとさ。

ってことで、山登りレポは明日!!!


ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

スマイル、頂きます。

山に行こうか、川に行こうか



河川敷に来ました。
ドッグカフェ?却下(* ̄m ̄)プッ

川の水がほとんどなかったので、降りてみる。



あ、うん、そうだよね^^;



何度も確認する 兄ちゃんと
ただ追いかけるだけの妹(笑)

けど、前ほど こてつべったりではなくなった!
大人になったなー・・・(* ̄m ̄)

のんびり散歩



スイッチONで 追いかけっこしたりー・・・

ひたすら のんびり歩こうと思ってたんだけど



訴えてくる。



訴えてくる。
しかもウィンクで(笑)

うーん、いいんだけどさぁ

カメラ片手に2個投げるのって大変なのよー?

まったくもー。しかたないなー♪(激甘)

「オリャーーー!もってこーーーーーーい!!!」



「オリャーーー!もってこーーーーーい!!!」

「オリャーーーー!もってこーーーーーい!!!!」

「今日はサービスじゃーーー!まだやるぞーーーー!!!」

「シャキシャキ動けーーー!もってこーーーーーい!!!」




こてつ兄ちゃんはエンドレス。
さすがに疲れたか、あられちゃん(笑)

そういえば
オヤツにもオモチャにも執着がなかった あられちゃんですが



地味に欲出ししてたら、オモチャで喜ぶようになってきました。
でも「それ欲しい!!」って目が輝く程ではないんだけど。
オヤツもなー、イマイチなんだよなー。
ご飯を残すくらいですからね。
こてつ兄ちゃんは、一瞬で完食なのに(T-T*)

たっぷり遊んで
「楽しかったー?」って聞くと



こてつスマイル、頂きましたっ!!!ヽ( ´¬`)ノ

あられちゃんはー?



そうかそうか、よかったよかった!

旦那くんも、山歩きしたいって言ってるし
土曜日、お天気よければ 山でも登っちゃおうかなー♪

え?ドッグカフェ?そのうちね^^

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

またまたハイキング。

こてつ家のブーム。ハイキング。
今回は、梶原山公園&一本松公園ってとこを目指してみました。

静岡らしく?茶畑の中を歩きます。



・・・ハイキングコースって
立て看板に書いてあったから間違ってないと思う(- -;)



山道に入ると、こてつは活き活きするし



発見が楽しそう。


いつもは ふてくされる あられちゃんも



今回は



めちゃくちゃ楽しそうだった。。。

モグラの穴かなぁ。
こてつは反応しないんだけどね。

あられちゃんは、放っておいたらずっとスリスリする勢いだったよ^^;



それぞれ楽しめたようで 何より。

飼い主ズ、息が上がってましたが



ここからの景色、サイコーでした!

犬を飼ってなきゃ、公園巡りとか ハイキングなんてしなかっただろうなぁ。
人間も健康になりますなぁヽ( ´¬`)ノ

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。



バレンタインだからー!

こてつー!山登りにいこう!
だって今日はバレンタインだからーーーー!!! 謎。

旦那くんは出張中。
会社で義理チョコが貰えないって嘆いてましたっけ。(* ̄m ̄)プッ

今日は、私ひとりで 2匹連れなので
トレッキングシューズをしっかり履いて
リュックに必要最低限のモノだけ入れてチャレンジ!

今回の山道は、駿府城裏の浅間神社の脇道から登るハイキングコース。



全長7kmあるらしいんだけど
あられちゃんはまだ成長期なので、適当な所でUターンする予定。




でしょ!?でしょ!?
こてつは喜んでくれると思ったんだーーー!!

・・・あられちゃんは^^;


さぁ行こう!




途中、チラチラと振り返る あられちゃん。
「まだ行くでちゅかー?」と不満そうでもある ヾ(- -;)




比較的、緩やかな道が続く。
整備されてるし、踏みしめられてるし、キレイな道だったよ。

ちょっと登れば賤機山公園。



公園のとこだけ、舗装されたコンクリ道。


でも



ここから見る景色はキレイだねーーっ!


そのまま、しばらく緩やかな道を進んで行くと
賤機山の山頂へ。
戦禍犠牲者慰霊塔とB29墜落搭乗者慰霊塔がありまして

ここから・・・



尾根伝いに歩くような
アップダウンの山道に入ります。




平坦な所は歩きやすいですが
道も細く、アップダウンも結構あります。

あられちゃんだと 上り下り出来ないような場所もあって
脇に抱えて進むようなポイントも。

ここらで、あられちゃん



ふてくされはじめました。




でも、木の根が張った場所ではハリキリます(笑)


賤機山城跡。



城跡といっても、何もありませんが。
ベンチで休憩して、ここでUターンすることにしました。

トータル、1時間半くらいのお散歩。
こてつは まだまだ行けるけど、あられちゃんがねー^^;
あられちゃんが 大人になったら、全部歩いてみたいな♪

今回、役に立ったのはカラビナ(耐加重60kgとかのやつ)と予備のザイルリードでした。

途中、人にもすれ違ったけど
元気に進む こてつ&あられに みんな声をかけてくれたよ(v_v。)

帰宅したら、バタンキューなワンズ。



ドッグランとかカフェとか、悩んだんだよー?
だけどさー、こてつ兄ちゃんガウ男だから^^;

ドッグカフェなら、今度 連れてってあげるって♪
あははは!ごめんねごめんねー♪

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。


トレイルウォーキング

こてつ家から、そう遠くない場所に
素敵な山道を発見しましたヽ( ´¬`)ノ



山道に入った途端、こてつのテンションアップ!




あられちゃんは、こてつの後を追っかけるのに必死(* ̄m ̄)プッ




階段をどんどん駆け上ってく こてつ君。
あられちゃんは、途中で何度も立ち止まって休憩。

展望台まで25分くらいで到着する
短い山道なんですが、傾斜が結構あって・・・
しかも、ほとんどが階段で
こてつに合わせて駆け上るのは、人間も無理(笑)



こっちが立ち止まると戻ってくるので
こてつには、いい運動だね〜♪




途中、休憩。
こてつは「早く行こうよーーっ!」と催促してきますが
ごめん、普段使わない筋肉がプルプルとキテルのだ(笑)

しかも冬なのに、ダウンを着てきた事を後悔^^;
汗でビッショリ。あぢーーっ




下りは、あられちゃんの方が得意みたい。
こてつは慎重だった(* ̄m ̄)プッ




しっかり うんぴもして




終了〜〜!

海散歩もいいけど、山散歩も気持ちいいのぉ〜〜♪
他にもないかな・・・っとグーグルマップとにらめっこする 母ちゃんでしたヽ( ´¬‘)ノ

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。






こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM