

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

楽しかったJRTの会のカーニバル

8月12日、愛知県東海市のディニーズガーデンへ
JRTの会のカーニバルに参加してきましたっ!



夏!ということで、人にもわんこにも優しい開始時間16時。
帰省ラッシュを考え、静岡から参加のこてつ家、お昼前に家を出たのに
到着が開始時間ギリギリだったという・・・お盆渋滞って怖いわぁ。
間に合って良かった〜〜!



首輪に名札をつけて、周囲を見渡すと
貸切フィールドは参加者でいっぱい!



ピンクの洋服が好きな人が集まってます!
ではなく、JRTの会のチームTシャツなんです。
いつも思うけど可愛いTシャツだなぁ。

そしてそして



プロ司会者の素晴らしいトークで会が進みます。

モザイクをかけるのが惜しいほど
活き活きとした表情でした(笑)


お顔にリードがかかった写真で申し訳ないっ!



水玉レオンのレオン君♪
会えてよかったー!
いきなりたくさんのJRTでビックリしちゃったかな;
また遊んでねっ!


そして、ももちゃん!



こてろぐの告知を見て、参加してくれたそう。
勝手に広域広報担当を名乗り出てるこてつ家、すごく嬉しかったです!

こてつとお父さんが一緒の ちくわ兄ちゃんにも会えたり
他にもたくさんのワンコと交流したんだけど
私が楽しみすぎて写真がないという(笑)

カーニバルはたくさんの催しが用意されていて
どんなワンコでも楽しめる内容になってて
よく考えられてるなぁ。と

カーニバルの内容はね、
JRTの会のメンバーが教えてくれるドッグスポーツ入門だったり
恐ろしくじゃんけんの強いリオンパパとのじゃんけんゲームだったり
イス取りゲームだったり、40M走だったり、てんこ盛り♪

え?なぜ写真がないかって?

そりゃもう、私も参加してたからです!!!
恐ろしくじゃんけんに弱いこてつ家は、じゃんけんゲームでは初戦敗退でしたが(笑)

イス取りゲームは、私がハンドラーで参加!
音楽に合わせて歩いて、笛の音でワンコを座らせマテをかけて
イス(フラフープ)に移動。5秒マテたらクリア!
2回やって、2回とも最後まで残ったんだけどなぁ。
ずうずうしさが足りんかったかなぁ。
うーん、バーゲンで商品を奪い取るような強さが必要だったかもしれない。。



表彰式と豪華景品の贈呈までありましたっ


40M走、全わんこをパパラッチするつもりだったんだけど
光量の無さに断念!



JRTは走ってる時が一番かわいい気がする。


こちらも表彰式がありまして



おや?こてつが・・・



そうなんです!
4秒85で3位でしたーーーーーーっ!

立派な表彰状に、感動してしまったワタクシ。
こてつ、はじめての表彰状。
ええ、もちろん額に入れます(親ばか)

ほんとに楽しかったカーニバル。
素敵な時間をありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
いつもありがとうございます。
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。


*** こてつ出没情報 ***
エクストリーム最終地区大会関西地区大会
山梨県北杜市『丘の公園』
9月15日(土)の練習会と9月17日(月・祝)のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジします!

JRTの会 イベント開催!参加者募集のお知らせ

川遊びレポの途中ですが、お知らせでーーーす♪

愛知県東海市のドッグランディニーズガーデンを中心に活動されている
JRTSC「JRTの会」からイベント開催のお知らせでーす!

遊ぶの大好き〜走るの大好き〜元気なジャックラッセルテリア大集合!
「JRT Sports Carnival」

参加条件:ジャックラッセルテリアを飼っている方ならOK〜(同居犬で他犬種がいても大丈夫〜)
    (ディニーズガーデン利用規約に準じたワンちゃんであること)

開催日時:平成24年8月12日(日) 16:00〜19:00(小雨決行)
場所  :愛知県東海市「ディニーズガーデン」貸切第5フィールド
参加費 :1家族につき 500円(別途ドッグランご入場料必要)
内容 :★わんわんゲーム大会
     ★じゃんけんゲーム
     ★1等賞はだれだ〜 40m走大会
     ★ドッグスポーツって何?? スポーツデビューへの道
     ★目指せ!スター犬・・エキシビジョン  など

予約が必要になります!参加申込みはディニーズガーデンまで!(イベント情報ページに案内が載っています)



こてつ家(急な仕事がない限り)参加します!
JRTの会の皆さん、明るくて楽しくて優しくて気さくな方ばかりなので(ほんとほんと(笑))
「面識ないから〜・・・」とか「え!?ドッグスポーツ出来ないし〜・・・」は、心配無用!
たくさんのJRTに会えるのを楽しみにしてまーす(・∀・)


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
いつもありがとうございます。
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。


*** こてつ出没情報 ***
8月12日(日)愛知県東海市のディニーズガーデンドッグランで開催されるジャックラッセルテリアのスポーツカーニバルに参加予定!
ドッグスポーツって何?って方や初心者さんでも楽しめる内容がいっぱいで、参加費500円!(別途ドッグラン入場料必要)詳細はディニーズガーデンのイベント情報で!

エクストリーム最終地区大会関西地区大会
山梨県北杜市『丘の公園』
9月15日(土)の練習会と9月17日(月・祝)のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジします!



そうだ!JRTSCに行こう!その2

前記事はこちらっ → その1

お昼はBBQ!練習の後のご飯はおいしーよねー(・∀・)
初参加だというのに、バクバク頂いてしまってすみませんでした(汗)

この時、外は天気予報通りの雷雨。
お天気の回復は望めないかなぁ。ガックシ。って思ってたら
2時間くらいで雨が止んだ(゚Д゚)

いやん、ラッキー♪



わんこ達の熱い視線の先には



チャンティーパパ♪
たくさんボールを投げてくれるチャンティーパパ。
こてつの目がハートになってました(* ̄m ̄)プッ



投げられたボール。

うきちゃんがダイレクトキャッチ・・・



失敗(゚Д゚) その瞬間を逃さず、こてつ。
必死さが伝わりますΣ(´Д`;)

曇ったり晴れ間が出たりのお天気は
へなちょこパパラッチにとって辛い条件だったのだけど
なんとか撮れた飛行犬ちっくなショット。



ああ、明るい望遠レンズ(高級品)が欲しい・・・



その前に、メガネかけないとピント合わせられないっちゅーのに



勘でピント合わせるなっちゅーに

ああ、いかんいかん。ついついカメラの話を(´Д`;)
犬ブログだっちゅーに(* ̄m ̄)


午後はゲームもありましたっ!盛りだくさんですよ〜♪
40m走をしたり、2チームに分かれてリレーをしたり。
リレーの様子は動画にまとめてみましたー!

※音楽と一緒に編集してますので、音が出ます。ご注意ください〜



楽しく遊びながらも、スポーツの要素がたくさん組み込まれてるってのがスゴイですよね〜。
素晴らしいです!

とても充実した時間で、あっという間に時間が過ぎ
飼い主も楽しく喋って笑って、ワンコも遊びまくって
ホントにステキな1日でした(・∀・)

記念撮影をパチリ☆



みなさん、ありがとうございましたーーー!!!
また参加させてくださーーーい!

ワタクシ、帰りは途中まで爆睡。
途中から運転バトンタッチで旦那くん爆睡。
こてつは家に着くまでずっと爆睡(笑)
こてつ君。「わふっ・・・わふわふ」寝言言ってました(* ̄m ̄)プッ
夢の中でも遊んでたのかな〜

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ぽちっとクリックよろしくお願いしまーす(・∀・)

*** こてつ出没情報 ***
6月10日「エクストリーム中部地区大会
静岡県御前崎市『マリンパーク御前崎』
9日はオープンクラスの大会。こてつ家は10日のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジします!

<未定>7月1日「エクストリーム関西地区大会
滋賀県甲賀市『ダイヤモンド・ドギーズパーク滋賀』
6月30日の練習会と7月1日のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジする予定!旦那くんのお仕事次第なんだけど〜


そうだ!JRTSCに行こう!その1

ぷちエク大会の時にお誘い頂いたJRTSCの定例会に参加してきました!
急すぎる参加の問い合わせにも関わらず
丁寧に詳細を教えてくださったCocoa家様!ありがとうございますっ

6日のお天気は、荒れ模様。
突然の雷雨に注意してください。って・・・雷雨かヽ(TдT)ノ
お天気は心配だけど、気持ちはわくわくドキドキ!

JRTSCさんはワンコとドッグスポーツを愛する飼い主さん達の集まりで
とても気さくな明るい方ばかり(・∀・)

今回、午前中の練習はエク練!
同じスポーツをやってる方達と、和気あいあいの自主練習!
ステキすぎる〜〜〜!



道具を設置してる間にパパラッチですよ〜



Cocoaちゃん!



うきちゃん、ちこちゃん!



花ちゃん!



こてつとそっくり、リオンくん♪

練習中は、ワンコもわかるのかな?
キリッとした表情になる気がする。

練習中もパパラッチですよ〜



陸くん!
キレイなジャンプ!バーは落してないよっ



ビーグルのイヴちゃん♪
お耳がパタパタする所が、ビーグル好きにはたまらないんだよねぇ

スラロームも、もちろんパパラッチ〜!
大会でお友達ワンコのステキなお顔を撮りたくて
私もカメラの練習なのです(笑)



Cocoaちゃんのスラ〜っ
楽しそうな表情、頂きましたっ(・∀・)



ちこちゃんのスラも、とてもキレイ!



こちらは、うきちゃん?(合ってるかな;)
うきちゃんとちこちゃん、姉妹なのかな!?
聞き忘れた〜〜っ



そしてリオン君!
この低姿勢でのスラ。憧れるわぁ〜〜



イヴちゃんもすごい!低姿勢でのスラ!
ああっ、耳がパタパタ!ラブリーすぎるっヽ(TдT)ノ

そしてそして



花ちゃん!エクで全国3位の成績を持ってるスーパードッグ!
怪我で休止期間もあったそうなんだけど
飼い主さんの愛情とケアで見事な復活!

実はね、こてつはうちの子になる前から
左後肢をあげてスキップする事が多々あって
ドッグスポーツを始める前に
レントゲン撮ったり、色々調べたんだけど
「問題なし。癖でしょう」って言われてたんだよね。

今はわからなくても、何かしら問題があるのかも。と思って
関節系のサプリとかをメンテナンスレベルだけど続けてるし
汚れるからメンドクサイんだけど、砂浜散歩をメインにしたり。
気にしすぎかなぁ。ってモヤモヤしてたんだけど
見る人が見ればわかるスキップ。

花ちゃんパパさんも気にかけてくれて
経験談とか、マッサージの仕方とかをアドバイスして頂いたの。

そしたら今まで「気にしすぎだよ〜」って言ってた旦那くんも
「適度な運動!しっかりケアだからな!」って真剣になってくれた(* ̄m ̄)


みんな和気あいあいと楽しみながらも
ちゃんと こてつを見てくれて色々なアドバイスをしてくれたり
エクの質問にも丁寧に教えて頂けたり。
本当にありがとうございますヽ(TдT)ノ

お昼はBBQ!ゲームに遊びにと、まだまだレポは続きますっ!

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ぽちっとクリックよろしくお願いしまーす(・∀・)

*** こてつ出没情報 ***
6月10日「エクストリーム中部地区大会
静岡県御前崎市『マリンパーク御前崎』
9日はオープンクラスの大会。こてつ家は10日のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジします!

<未定>7月1日「エクストリーム関西地区大会
滋賀県甲賀市『ダイヤモンド・ドギーズパーク滋賀』
6月30日の練習会と7月1日のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジする予定!旦那くんのお仕事次第なんだけど〜



こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM