

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

父ちゃん、今日も暑かったです

父ちゃん、ボクです。こてつです。

父ちゃんが横浜に帰っちゃった日。
ボクは 玄関で通せんぼしたけど
あの後も ずっと玄関にいたんです。

ボクはイイコだけど、あられみたいに上手く割り切れないです。

昨日は、日が落ちる直前に散歩に行ったけど
メチャクチャ暑かったです。



ボクは、暑くても元気だけど



あられは、グダグダでした。
ビックリするほど、暑さに弱いです。

ボクは、お兄ちゃんだから
あられを誘って励ましたけど



あられは、動きもノロノロのトボトボでした。

こんなんで、エクの大会に出れるのかと、母ちゃんは心配になったみたいです。
何度か呼び戻しの練習をしてたけど、反応と動きが鈍すぎでした。

ボクは、呼ばれれば 喜んで行くのに。
呼ばれなくても「呼んで♪」ってアピールしまくりなのに。

あられは、目線を上げることすら出来ませんでした。



あられは、散歩中に ほとんど水を飲みません。
水分補給は大事なのに。ボクも心配です。

父ちゃん、熱中症に気をつけてね。

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

父ちゃんが帰って来た!

金曜の夜、旦那くんが帰宅しました。

こてつとあられ、激しく喜びすぎて写真に撮れず(゚Д゚;)
こてつなんて、目が やや飛びだし気味で(笑)
変な顔になってましたとさ。

翌日。
朝からソワソワする こてつ。



「父ちゃん、どこに遊びいくの?」



「父ちゃん、ボクと遊ぶんだよね?」

あられちゃんは、いつも通りなんですけど・・・こてつがね^^;

旦那くんが、ちょっと動くだけで過剰反応。
何か喋れば、首を傾げながら尻尾フリフリ。
旦那くんが座れば、デンタルコットンを持ってきたり
旦那くんが あられちゃんを触れば、間に割って入る こてつ。

「なんか・・・ヤキモチ焼きの構ってチャンになってるぞ?」と、旦那くん。


今日はハイドロセラピーに行ってきました。



「せんせー、あのねー、父ちゃんが帰ってきてねー!」

目尻が下がってるぞーーーーっ



今日はお姉さんがトレーニングしてくれたから
後半、キツくなるまで目尻下がりっぱなしでした(笑)

ちょっと腰まわりの筋肉が硬くなってるみたい。

先週、大会のハイスピ走の後に「ちょっと伸びてない気がしたんだよね」って旦那くんが言ってたのは、正解だったか!(゚Д゚;)

ここ数日のお散歩でも、ほんの数回なんだけど
ケンケンする仕草が目についたから、気になってたんだー。
とは言っても、一時よりは全然だけどね。

ちゃんとケアしなきゃ!


その頃、あられちゃんはと言うと



ラテちゃん(5か月)に
「あられちゃんの方が お姉ちゃんなんでちゅからね!」と
いばりんぼしてましたとさ。

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

父ちゃん、お土産 ほちいでちゅ。

父ちゃん、あられちゃんでちゅ。
あられちゃんは元気でちゅ。

優しい父ちゃんと違って、母ちゃんはスパルタでちゅ。
駄々こねても全くダメだったでちゅ・・・

仕方ないから 真剣にやったでちゅ!



ムムムムムッ・・・




タハーーーー♪
息が止まっちゃったでちゅ♪

母ちゃんはね、あられちゃんに言うでちゅよ。
「あられちゃんは原石なんだよー。才能あふれる原石なんだよー。」
マジ真剣な顔して言うから、笑っちゃうでちゅよ。

でも悪い気はしないでちゅ!
あられちゃん、やってみるでちゅ!んふふー♪

にいたんに変わるでちゅー!


父ちゃん、ボクです。こてつです。
今日のボクはスネ男でした。



母ちゃん、ボクとだけ真剣だと思ったのに
あられにも真剣になってて
ボクの方をチラリとも見てくれないんだ。

ジトーーーーーっと見てたら、さすがに気付いてくれて
「こわっ!」って言われたんだよ!
ボク、待ってたのに!!!!

だからね、ボク、レトリーブの時に
あられと一緒じゃなくて、ボクだけと遊んでほしいから ボイコットしてみた。
そしたら、母ちゃん「そっか」って呟いて、レトリーブやめちゃったんだ。
ボク、そんなつもりじゃなかったのに!!!

そしたらね、何事もなかったかのように ボクとトレーニングし始めたんだ。
ボク、尻尾フリフリが止まらなかった。



コホン・・・。
えーと・・・
あられは、まだまだガキンチョだからさ



仕方ないよね、手がかかるんだよね。

今日は、最後に



あられと駆けっこしてあげたよ!
あられ、全然追いつけないんだよ!

父ちゃん、帰ってきたらイイコイイコしてね。

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

父ちゃん、頑張ってますか?

父ちゃん、ボクです。こてつです。
お仕事がんばってますか?

ボクたち、服従メインの自主練しました。

あられがハイテンションで、前に出ようとするから
母ちゃんが注意するんだけど



ボクが下がっちゃうんだよね・・・。
ボクが言われたわけじゃないのに・・・。

広場について、さっそく練習しました。
母ちゃんが「全くなってない!」と嘆く あられは、集中的に練習させられてました。



母ちゃんスパルタだったよ。
ボクだったら、動けなくなっちゃうと思う。
でも、あられは平気なんだよ。
母ちゃんも ビックリするほど、脚側が上手になってたよ。
あられって要領がいいのかな。
ボクが不器用なだけなのかな。

でもねでもね、あられの脚側はピョンピョンしちゃうんだ。
今はこれでヨシ。って母ちゃんは言うけど
ボクの脚側の方がキレイだと思うよ? 父ちゃんもそう思うでしょ?

ボクの練習は、念入りに細かく丁寧に修正されてばっかりだった。
母ちゃんがボクに求めてる事は難しいよ。
でも いっぱい褒められたよ!

ようやく遊びの時間になって



見て見て!ボクの顔にロングリードがかかっちゃった!

でも、そんなの関係ないっ!



いつ、コレが飛んでくるかわからないから!

クローゼットの片づけしてたら
段ボールいっぱいのディスクが出てきたんだって。

そういえば、昔、ボクにディスクやらせようかって、言ってたよね。

でもさー、ボク、ハードバイトだからさー
一回のキャッチでディスクに穴開けちゃうし
それで口を切るし、ジャンプの仕方が怖い。って中止したんだよね。

コレは ハードバイト用のシリコンディスクなんだって!
だから 父ちゃん、安心してよ。

ボクは、母ちゃんの後ろを回るラウンドも ちゃんと覚えてたし
キャッチだって出来るのに・・・
母ちゃんが投げるの下手でさーーーーっ
「ジャンプさせないように、低く投げてるの!!!」って言うんだけどさーーっ
マジで下手だったよ。あまりの下手さに 母ちゃん、ひとりで大笑いしてたよ。



楽しかった!
あ、でもね。

夜の公園で、大声でボク達と喋りながら爆笑してる母ちゃんは、すごく怪しいと思う。
パトカーが巡回してたよ。
母ちゃん、タイホされちゃうかも。

じゃぁね。父ちゃん、また明日!

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。


父ちゃん、元気ですか?

父ちゃん、ボクです。こてつです。
神奈川県はどうですか?
ホテル暮らしは慣れましたか?



ボクは、言われたとおり
あられの面倒をちゃんと見てます。

ボクは、母ちゃんに「あられがイタズラしてるよ」って教えに行きます。
母ちゃんは「キーーー!」って言ってます。

最近、夕方のお散歩は夜散歩になりました。



暗いけど、照明はあるし、涼しいし、子連れ&犬連れもあまりいないし
超快適!と、母ちゃんはイキイキしています。

エクの自主練と、服従の自主練を、日替わりでやっています。
母ちゃんはスパルタです。



障害への理解度を深めたい。って、誘導なしのコマンドだけでクリアする練習をしました。
でもボクは、一定の距離で 母ちゃんの所に戻っちゃうんだ。
だって不安なんだもん。

母ちゃんは頭を悩ませています。
「どうやったら、こてつに伝わるかなー」ってモンモンとしてます。

ボクもわかりません。

そうそう、母ちゃんはFacebookとinstagramの更新ばかりしています。
手軽で楽ちんらしいです。
でも、父ちゃんはやっていないから、ブログの更新を頑張るみたいです。

あられに変わります。


父ちゃーーーーーーーんヾ( 〃∇〃)ツ
あられちゃんでちゅよーーーーーーーーーーっヾ( 〃∇〃)ツ



キャハハハハハハ☆

あられちゃん、父ちゃんがいないと寂しくてーーーっ
イタズラとかーーーー・・・兄たんいぢめとかーーーー・・・



寝てばっかりでちゅヾ( 〃∇〃)ツ キャハハ

父ちゃん、はやく一緒に遊んでねーーーーー☆


ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。



こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM