

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

ランでもKYパピー、あられちゃん

こてつ兄ちゃんのリフレッシュに
ドッグラン翔さんに遊びに行きました。

こてつ兄ちゃん



ボール投げとかオモチャで 終始ウホウホ。

どこに行っても やる事は変わらないんですけど
いつもと違う環境で、あられから解放されて 思いっきり遊ぶ姿は
楽しそうでイキイキしてました(* ̄m ̄)プッ


一方、あられちゃん。



全てのワンコに 腹出し攻撃(゚Д゚;)
「もういいよっ!」「うざいよっ!」と怒られる程に
ほふく前進か、お腹を出した状態で、クネクネと寄って行くヾ(- -;)

ほとんどのワンズを イラっとさせたと思うんですが
特に被害に遭ってたのは ミロちゃんかも。。



正直、あられちゃんは何がしたいんだろう。

わからん。。。


ミロちゃん、解放されて ホッとしたのもつかの間



足元から なんか出てきてますよ(゚Д゚;)




そこからかよっ!

あられちゃんが「変なおじさん」に見えてしまう。。



この何がしたいんだか わからない KYなパピーに




ワンズ達のイライラは募るばかり。
ほんと、ごめんね m(_ _)m
みんなありがとう!


実は、今日のドッグラン。
アン&なつ家ミロ&ジェッタ家ロビパル家ピース&まろ家、マロン家 という
ぷちうじゃっく状態になっていまして

みんなで集合写真、撮ってみたり(v_v。)



あ、あられちゃんは、ご飯を食べてクレートで休ませていたので
枠入り写真で(笑)


帰ってからはグッスリでした♪

あられちゃんが大人しければ
こてつは嫌がらないんですよ。



こてつ兄ちゃん、明日から また戦争です^^;

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

++++ こてつ&あられ 出没情報 ++++++++
◆11月25日(日)
ディニーズガーデン(愛知県東海市) 第6回 DG杯プチエク大会
久々のエク!楽しんできます!!

◆12月2日(日)
ジャックの会(JRTSC)定例会
見学&参加者募集中です♪

◆12月24日(日)
【予定】神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ訓練競技会(平塚市四之宮総合グラウンド)
こてつと挑戦してくるかも〜・・・クリスマスだけど(笑)


もじもじくん

土曜日の陽だまりドッグラン

貸切状態だったので、飼い主とひたすら遊ぶ。
ボール投げてー、リングの練習してー、ボール投げてー

そこに



誰か来たー!


登場したのはうじゃっくならぬ
イタグレとウィペットで構成された俊足軍団。
何頭いたのかよくわからぬ。。とにかくいっぱい居た(笑)

入口での挨拶はバトル率が高いので
あらかじめ、こてつは離れた場所で待機。
一呼吸いれて解放。

トコトコと挨拶に行くこてつ。

ところが俊足のワンコ達は、こてつを包囲してギャン吠え(爆)
匂いも嗅げず、カゴメカゴメ状態になってるこてつは
どうしたらいいのかわからない様子。

ケンカに転じようか、フリーズしとこうか
プチパニックになってたので「おいで」と言ってみた。
犬にとって相手を確認できないまま
背中を見せて戻って来るのは勇気がいる事なんだろうけど
こてつは「母ちゃんが呼んでるんで・・・」てな感じで、ゆーーーっくり戻ってきた。

じーん。

いやぁ、大人になったなぁヽ(TдT)ノ




「あのー・・・」



「一緒に遊んでもいいっすか?」



「あのー・・・」


何度か群れに入ろうとチャレンジしてたけど
その度に怒られてた こてつ。
みにくいアヒルの子!?
か、かわいい・・・(* ̄m ̄)

怒られてもケンカは我慢したんだよー!!えらいっ!




そのままカッコイイ白鳥になってくれればいいんだけど。




にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
いつもありがとうございます。
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。



楽しいと忘れます

ほとんど毎週日曜日は陽だまりドッグランにお邪魔してるんですが
そのほとんどでガウってる迷惑なオトコ。スミマセン。

飼い主から見れば、ガウの質と申しますか、発狂具合が少し良くなってきてはいるんですけどね。
完全コントロールはまだまだ遠い。ナハハ

先週のドッグランは飛行犬撮影会があったので、ワンコがいっぱいでした。
そのほとんどがジャック(笑)
静岡ってジャック率が高い気がします。



久々に会うお友達わんこがいっぱいで



ジャック同士だと比較的平和に過ごせる こてつ君なので



見てるのが楽しくて、写真がほとんどありませんでした(* ̄m ̄)てへ



家に帰って、カメラの画像をPCに取り込んで
あまりの枚数の少なさにビックリですよー、もう。

ところでところで、陽だまりドッグランには
スラロームとかリングとかジャンプとかスロープとかがあるので
ちょこっと練習させてもらったりしてます(・∀・)



飛び降りてからの〜



エロ目でスラロームっ!
なぜエロ目っ!?

このプチプチエク練をやるとね
旦那くんとこてつの後ろを一緒に走ってくれるわんこ達がいてね
それが可愛くて可愛くてー!

・・・写真がなくて、ほんと申し訳ないんだけど(´Д`;)

こてつから興奮オーラとか、楽しいオーラが出てるのかねぇ?
走り終わった後に「俺もやったぜ!」「あたしもやったよ!」と
ご褒美待ちな皆さんも可愛すぎるっ!!

その真ん中で「みんなできたー?」っと
幼稚園の先生みたくなってる旦那くんの姿も笑えますw

次回はちゃんとパパラッチしよっと。。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています!

*** こてつ出没情報 ***
6月10日「エクストリーム中部地区大会
静岡県御前崎市『マリンパーク御前崎』
9日はオープンクラスの大会。こてつ家は10日のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジします!

<未定>7月1日「エクストリーム関西地区大会
滋賀県甲賀市『ダイヤモンド・ドギーズパーク滋賀』
6月30日の練習会と7月1日のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジする予定!旦那くんのお仕事次第なんだけど〜



ごまちゃんに会ったよ!

何も予定のなかった週末。
土曜日の朝「ドッグラン翔さんに行こう!」という話になり
車に乗ってから「そうだ!ごまちゃんに連絡してみよう!」と
ダメ元でメールを送る こてつ家。

しばらく貸切状態だったんだけど



ごまちゃん登場!ありがとう!ごまちゃん家!



再会を喜び、走るこてつとごまちゃん。
写真がないのは、飼い主がお喋りに熱中してたから(爆)



ごまちゃんのお兄ちゃんにも遊んでもらったり



暑かろう。と水をかけてもらったんだけど



スプリンクラーとか、ホースの水とか
シャーーーっと出てくる水は



生物に見えるのか、捕まえようとするんだよねぇ(* ̄m ̄)プッ



その後も引っ張り合いっこしたりー



ごめんね、しつこい男で(´Д`;)

でも、こてつはオモチャが絡むとガウるから
他の子と引っ張り合いっこする姿は超レアなんだよ(゚Д゚)

突然のお誘いだったのに、遊んでくれてありがとう!
ごまちゃん、また遊んでねーーー!

そしてこの後、ニアミスでロビパルちゃんが来たとか!
くぅっ!会いたかったのぅヽ(TдT)ノ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村 ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています!

*** こてつ出没情報 ***
6月10日「エクストリーム中部地区大会
静岡県御前崎市『マリンパーク御前崎』
9日はオープンクラスの大会。こてつ家は10日のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジします!

<未定>7月1日「エクストリーム関西地区大会
滋賀県甲賀市『ダイヤモンド・ドギーズパーク滋賀』
6月30日の練習会と7月1日のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジする予定!旦那くんのお仕事次第なんだけど〜


本物の飛行犬写真

我が家もいよいよエコカーか!?と真剣に考え、ディーラー巡りに大切な休日を費やした年度末。
決算期だというのに、やる気のない営業マンの態度に購入意欲が失せ
現状維持という事で、愛車ランクルちゃんのタイヤが新品になりました。
これでハイオク4km/Lが、若干でも改善される事を祈るばかり。

まぁ、私もランクルちゃんの運転に慣れてきたことだし
カーブでお尻が流れちゃうドリフトの恐怖からも解放されたし
新品タイヤでカッコよくなった愛車を見て、旦那くんはホクホクだし
ランクルちゃんも売り飛ばされなくてホッとした事でしょう。

さてさて、本題。

結構前の事ですが
平日のドッグランにふらっと行った時のこと。

偶然、飛行犬撮影所伊豆支部のプロカメラマンがいらしてて
こてつの飛行犬撮影をしてくれました(・∀・)ヤッター

カメラというか、レンズが・・・
一眼レフ持ってる人ならヨダレ出ます。

数日後、届いた写真はどれも素晴らしいものばかり〜!



芝が青くなると、もっとキレイなんですけどって言ってたけど



十分キレイですから〜〜っ!!!



こんな出会いがあるなら
オシャレ首輪持っていけばよかった・・・っ!(゚Д゚)

しかもしかも、走る前に目ヤニチェックしたのに
なんか芝がついてるぞっ
私のバカっ!!ヽ(TдT)ノ

元の画像サイズで見ると本当にキレイなので
うちの家宝にします(笑)
ありがとうございましたっ!
芝が青くなったらまた撮ってもらうかも(* ̄m ̄)プッ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ぽちっとクリックよろしくお願いしまーす(・∀・)

*** こてつ出没情報 ***
4月28日〜30日「エクストリーム関東地区大会&練習会
埼玉県熊谷市『熊谷スポーツ文化公園』
こてつ家は28日の練習会と29日の本番ミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジしてきます!
いよいよ本番デビューでし!!

6月10日「エクストリーム中部地区大会
静岡県御前崎市『マリンパーク御前崎』
9日はオープンクラスの大会。こてつ家は10日のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジします!

<未定>7月1日「エクストリーム関西地区大会
滋賀県甲賀市『ダイヤモンド・ドギーズパーク滋賀』
6月30日の練習会と7月1日のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジする予定!旦那くんのお仕事次第なんだけど〜



こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM