

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

隠したつもりでも

こてつくん、こてつくん

何か やましい事、ございませんか?



そうですか。

お口の片側が膨らんでいるようですが、どうしました?



そうですか。

なんだか随分と目が細いですね?



ええい!まどろっこしい!

その口に隠してるブツをお出しっ!!!



出しな・・・さいっ!!!!




・・・すぽーん



そんな目で見つめられてもねぇ。



この手のオモチャ、縫製がぬるいと 5分もあれば部屋に雲海が広がります。
こてつのお目当ては鳴き笛。

しかし。

なんで犬って嘘がつけないんだろうねぇ。
モロバレですがな。ぷぷぷ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっと一票よろしくお願いします(・∀・)

犬を飼ったはずだけど・・・



本当は猫だったのかもしれない。


にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっと一票ありがとうございます(・∀・)


情緒不安定な犬

こてつは 気分の上がり下がりが とっても激しい。
見た目はクマゴローだけど、ガラスのハートをお持ちのようで。

なので飼い主は、彼に結構気を使う。
たまに・・・疲れる。

例えば普段のお散歩ね



スタートダッシュは絶好調。
行きは引っ張ろうが好きなように歩いてもらう。

曲がり角とか、信号待ちとか、散歩犬とかに会った時は



コマンドを入れる。

はい、テンション下がったー。

だからね、行きは好きなようにさせてるの。
そうじゃないとね、途中で歩かなくなるの。
母ちゃんの足の間でうずくまってしまうの。

褒めて褒めてテンションを上げながら



海に到着。



ロングリードをつけて



呼び戻しを気楽な感じでやりながら



一緒に流木を見たりして
1人と1匹の世界を楽しむ。

砂浜を上がった所で



利用者のいない駐輪場を借りて
ボール投げ。



ドッグランでは全く持ってこないオモチャも
ロングリード付きなら普通にやるし



「ぶんぶん!ぶんぶん!」と
引っ張りっこする怪しい飼い主も健在で



半年かかった「出せ」も
かなりスムーズになったから
ボール投げも楽しい。

大好きなボール投げの合間に
トレーニングを入れながら「楽しいねー!」っと
トレーニングが楽しいという事を洗脳する。

遊びもトレーニングもやりすぎると
嫌いになるか飽きるので、適度なとこで切り上げて帰路に就く。

洗脳のお陰で、帰り道はリードゆるゆる
「ツケ」の一言でずっと横に・・・



あ・・・

テンションが・・・

「すごいねー!こてつ、イイ子だねー!!」と褒めて励ます私は
傍から見たら、犬を褒めちぎる親バカか、怪しい人間。

アッ!こてつのテンション、もう限界ッ!!!
ってとこで解除してべた褒めするのであるが



耳は後ろに、尻尾は下がり
スススススッと逃げるようにコソコソ歩く。

しかしこの後、知り合いのおばちゃんとバッタリ出会い
こてつのテンションは上がりまくるのである。

なんか私、虐待してるみたいじゃん!!
ひどいよ!こてつくん!!

情緒不安定の犬に付き合うのは大変。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
今日もポチっと一票お願いします。

お天気キャスターを務める

ストーカーこてつ。
常に注目されていたいオトコ。

天気予報を見てたら
膝の上から飛び降りて
マイク風にオモチャをくわえ
ソファーからひょっこり







・・・わかってます。
っていうか、テレビ見にくいし(´Д`;)



・・・しませぬ。

ちなみに
人間のトイレにもついてきます。

変態です。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
変態犬にポチっと一票お願いします(・∀・)

寝相の良さ

こてつは寝相が良いです。

まず



とってもコンパクト。


近づいてみましょう



隙間にスッポリ顔が収まってます。


前から撮ってみましょう



頭にシワが出来てますね。


横から撮ってみましょう。



なんか、苦しそうです。

ストーカーこてつ。
飼い主 PC作業中の寝方は
いつもこんな感じ。

ついでに寝屁もかかさない。

かなり臭いです。
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっと一票お願いします(・∀・)



こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM