

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

施しを受ける兄ちゃん

ごはん。

こてつは 一気食い。

あられちゃんは、ひとつぶ ひとつぶ 噛みしめて
食べるのに かなりの時間をかけます。



そして 一旦、半分だけ



残します。

よくわからないけど、いつもキレイに半分残すので
フードボールに入れるフードの量を増やして
給与量を ちゃんと食べるように騙してます。

で、



ここに ジーーーーっと我慢してるオトコが。




こてつ兄ちゃんは、あられちゃんのフードを横取りしません。
実は、各々のフードボールから 半径50cmくらいを境界として
その境界内に入ってはいけない事を教えてあります。


でも



視線は釘付けです。

そりゃそうだよねぇ。
あられちゃん、早く食べちゃってよ(T-T*)

あられちゃんは
そんな こてつ兄ちゃんを見ていて



残したフードを 口に含んで




トコトコと 兄たんの所に行き




口から 出します(- -;)




こてつは「かたじけない・・・っ」といった感じで




あられちゃんから ご飯を貰います。


母ちゃんは、あられちゃんの下心を感じます・・・




こてつ、気をつけてーーーーーーーっ!!!


ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

++++ こてつ&あられ 出没情報 ++++++++
◆11月25日(日)
ディニーズガーデン(愛知県東海市) 第6回 DG杯プチエク大会
久々のエク!楽しんできます!!

◆12月2日(日)
ジャックの会(JRTSC)定例会
見学&参加者募集中です♪

◆12月24日(日)
【予定】神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ訓練競技会(平塚市四之宮総合グラウンド)
こてつと挑戦してくるかも〜・・・クリスマスだけど(笑)

チクンってなんでちゅか?

あられちゃん、狂犬病の注射を打ちに行きました。
体重は 3.5kg。
2週間前は、やせ気味と言われちゃいましたが
今回は、程良い肉付きでOK!でしたヽ( ´¬`)ノ

狂犬病予防注射と同時に犬の登録も行いますので
これで晴れて公的に 我が家のワンコになったというわけで

めでたいめでたい!
ねー?あられちゃ〜ん?




おチビちゃんには、ちょっと難しいかなー?^^;


注射を打ったので、こてつ兄ちゃんに 説明しときました。
「あられちゃん、今日はチクンしたからね? 安静なんだよー。」



まぁ、わかってないとは思うんだけど




帰宅した あられちゃんに ご対面した こてつは
ちょっと よそよそしく「伸びーっ!」なんぞしながら
あられちゃんを入念にチェック。

こてつ兄ちゃん、なんか優しいかも(゚Д゚;)




んでも悪いね、こてつ。

あられちゃんさぁ、注射、全然平気だったんだよ・・・
プスンと刺されても、ホゲーーーッて顔してたんだよね^^;

たぶん、わかってないわ(T-T*)


ってことで、結局



こうなりました(T-T*)


あ!ダメダメ!

あられちゃん、安静なんだから
サークルで寝よう!



いや、たぶん眠いはず。




・・・ほらね^^;

注射打つと、ダル〜ってなるからね〜
おやすみ、あられちゃん(v_v。)

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

++++ こてつ&あられ 出没情報 ++++++++
◆11月25日(日)
ディニーズガーデン(愛知県東海市) 第6回 DG杯プチエク大会
久々のエク!楽しんできます!!

◆12月2日(日)
ジャックの会(JRTSC)定例会
見学&参加者募集中です♪

◆12月24日(日)
【予定】神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ訓練競技会(平塚市四之宮総合グラウンド)
こてつと挑戦してくるかも〜・・・クリスマスだけど(笑)

甘えんぼ病

ベッドの下に隠れてみたり、隙間に潜んで震えてみたり(ノイローゼ記事参照
そんなに あられちゃんが嫌なのかなぁ。。と
数日、こてつの行動を観察してた母ちゃん。

隠れて震える こてつは
「母ちゃん、オレ、マッチ売りの少年。寒いの。可愛そうなの」と、訴えてるかのよう。

ふと、思い出したの。
以前、隠れたり震えた時に こてつを抱っこしたなぁって。

もしかして?と思ってね
今回も同じように抱っこしたら、震え?ピタッと止まったし。
イビキかいて寝始めたしヾ(- -;)

・・・うちの坊ちゃん
あられちゃんがイヤというよりも
「甘えんぼ病」になったようです(T-T*)


母ちゃんが パソコンをやろうと
椅子に座ると



シュタッと飛び乗ってきて

それを見た あられちゃんは



「あられちゃんもー!」と、ピョンピョンしてきますが
ごめんね、ムリ(- -;)


足が痺れるので ひと休みしようと
ソファーに移動すると



他にもスペースがあるのに
母ちゃんの膝の上を占領。

あられちゃんが急いで やってくると



・・・重いし。
・・・狭いし。
休めないしっ!!!

こてつ、マザコンかよっ!



ストーカー「こてつ」に追い回されて
母ちゃんが隠れたい気分だわー・・・

ちなみに、甘えんぼ病を見抜いてから
隠れて震える事はなくなりました^^;
みんな心配してくれたのにスミマセン(T-T*)

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

++++ こてつ&あられ 出没情報 ++++++++
◆11月25日(日)
ディニーズガーデン(愛知県東海市) 第6回 DG杯プチエク大会
久々のエク!楽しんできます!!

◆12月2日(日)
ジャックの会(JRTSC)定例会
見学&参加者募集中です♪

◆12月24日(日)
【予定】神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ訓練競技会(平塚市四之宮総合グラウンド)
こてつと挑戦してくるかも〜・・・クリスマスだけど(笑)

もうヤダ、ノイローゼになりそう

あれっ!?

「こてつーーーーーっ!」

「どこ行ったーーーーーーーーーー!?」

いないなぁ。

部屋に閉じ込めちゃったかな?
お風呂場?
まさかね・・・

「こてつーーーーーーーーーーっ!!!」




・・・いた。

ベッドの下。
完全に気配を消してらっしゃる(゚Д゚;)
さすが、甲賀出身だけある。にんにん。


また、次の日も

「こてつーーーーっ!?どこ行ったーーーー!?」

ベッドの下はいない・・・

やだ、やめてよー・・・

ちょっと焦るじゃん・・・

家出!?脱走!?

「こてつーーーっ・・・」



・・・・いた。

ソファーと窓の隙間。
カーテンに隠れてひっそりと。

完全に気配を消してらっしゃる(T-T*)


なぜ こてつが このような行動を取るかというと



午前中の こてつはマッタリしたいタイプ。

それなのに



しつこい あられちゃんが
こてつの邪魔をしまくる。

ほんと酷いのよ、このウザさ。




・・・こてつ兄ちゃん、我慢も限界らしいです。

どこに行っても あられが追いかけてきて
ジャレついてくるので イヤすぎて隠れるようになりました。

たまに震えて(演技)訴えてきます。

ぬーん。
どうするかなぁ。

対策、考えてやるかー。でもなー。どうするかなー。と
ぐずぐずしていたら




こてつが考えてくれました。

あられのサークル・・・

こてつも 必死みたい。
・・・ごめん、こてつ。可愛くて笑っちゃった。

久々に、クレートで休ませようかな。と思ってる母ちゃんです。


一応、あられちゃんに聞いてみました。
「あられちゃん。兄ちゃん可愛そうだよ?」と



いえ。なんでもないです。ハイ。

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

++++ こてつ&あられ 出没情報 ++++++++
◆11月25日(日)
ディニーズガーデン(愛知県東海市) 第6回 DG杯プチエク大会
久々のエク!楽しんできます!!

◆12月2日(日)
ジャックの会(JRTSC)定例会
見学&参加者募集中です♪

◆12月24日(日)
【予定】神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ訓練競技会(平塚市四之宮総合グラウンド)
こてつと挑戦してくるかも〜・・・クリスマスだけど(笑)

あの手やこの手

新しいオモチャ。
2個渡しても1個を取り合いするだけなので
1個だけ、こてつ兄ちゃんに渡しました。

さて、あられちゃん。どうするでしょう?






残念ながら無いんです^^;






さすが こてつ兄ちゃん!






まぁ、そうなるよねぇ〜




ほう。




これには笑った(* ̄m ̄)プッ






デパートのオモチャ売り場で
駄々こねる子供っぽい。




うわっ・・・




うわっ・・・ 女だわ・・・




あられちゃんのウザさに根負けして
オモチャを渡した こてつ。

昔はさ、他の犬がオモチャに近寄ろうものなら
マジギレで喧嘩してたのに。。 流血沙汰だったのに。。

あられちゃんは、そんなヤンキー兄ちゃんの姿を知らないんだよなぁ。
なんか寂しい。と思っちゃった母ちゃんでした。

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

++++ こてつ&あられ 出没情報 ++++++++
◆11月25日(日)
ディニーズガーデン(愛知県東海市) 第6回 DG杯プチエク大会
久々のエク!楽しんできます!!

◆12月2日(日)
ジャックの会(JRTSC)定例会
見学&参加者募集中です♪

◆12月24日(日)
【予定】神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ訓練競技会(平塚市四之宮総合グラウンド)
こてつと挑戦してくるかも〜・・・クリスマスだけど(笑)



こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM