

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

アリーナだよ、あられちゃん

朝霧アリーナに お散歩しに行ってきましたヽ( ´¬`)ノ



鹿の落し物に



大興奮&笑顔の こてつ。
食べないでねー・・・っ


一方、



あられちゃんは、避妊手術後 初のお外。
お腹の傷口が汚れないよう、こてつ兄ちゃんのマナーベルトで保護(笑)




はっちゃけまくる お二人さん。




あられちゃんの爆走スイッチ、入りまくり(゚Д゚;)


あられちゃんはさぁ



こてつ兄ちゃん大好きっ子だから



真似ばっかりしていて



すんごく微笑ましい(v_v。)

けど



悪いところもシッカリ真似する 2番目^^;

バックのチャックを開く技、習得してしまいました (T-T*)

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。


元旦の早朝から

なんか温泉に行きたくない?から始まって
突然決めた「初日の出からのドッグランからの日帰り温泉ツアー」(笑)

どんだけじゃいっ!ヾ(- -;)

元旦の早朝、5時に起床しまして
バタバタと準備し、6時出発。



東名高速の富士川SAにて。

めちゃくちゃ寒かったので
とりあえず記念撮影だけして 日の出を待ちたかったのですが
あられちゃんがジッとしてなくて、なかなか写真が撮れず。


そうこうしてる内に



初日の出 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


はっ!


記念写真・・・っ!



ジーッと座ってた こてつ兄ちゃん
ぶるぶる震えちゃいましたが、なんとか成功!!

あられちゃん、今年はお勉強も頑張ろうねっ ^^;


そのまま「伊豆ドッグランド」へ。
温泉に入ってる間、車の中で爆睡していてほしいので
思いっきり遊んでもらう予定でしたが・・・

営業時間は10時からだったのに
到着したのが 9時(爆)

時間潰しするのもなー・・・
どうするっ!?目的地変更する!?と、話してたら
気付いた管理人さんが開けてくれました。
元旦からスミマセン(T-T*)




貸切状態のドッグランで
思いっきり走りまわる あられちゃん。




たのしそーだねー^^




はいはい(笑)

今年もいっぱい、楽しそうな姿を写真に撮らせてねー。


こてつ兄ちゃんも



あられちゃんに 付き合うのは大変だと思うけど・・・




・・・ (゚Д゚;)

そうそう、そんな感じで適当によろしくねー^^


こちらのドッグラン、林間コースなるものがありまして



そう、元旦から ぷちぷちぷちぷちハイキング♪
その様子はまた明日ーー!

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

++++ お知らせ ++++++++
辛い思いをしているワンコはたくさんいますが
ねねちゃんも その一匹。

各々が出来る事を、少しの事からでも。ねねちゃんの様子「ジャックって、ジャックなの。


++++ こてつ&あられ 出没情報 ++++++++
◆1月6日(日)
ジャックの会(JRTSC)定例会
見学&参加者募集中です♪

雨上がりのお散歩

昼過ぎに 雨はやんだけど
なんだか どんより。

今日は、いつもと同じ お散歩コースで。



休日は 旦那くんも一緒に散歩に行けるので
写真が撮れるんだぜぇ〜〜ヽ( ´¬`)ノ


あられちゃんは、砂浜に到着すると
テンション上がりまくりで



穴掘り→ダッシュを繰り返します。不思議〜

穴掘りはね、こてつは 広く、いろんな角度から掘るんだけど
あられちゃんは一点集中型。
ひたすら深く、縦穴を掘るのが好きみたい(* ̄m ̄)プッ



流れ着いた流木やらで 遊ぶのも大好きです。

ただねぇ
最近、釣りスポットになっちゃってるみたいで
ゴミが・・・^^; 困ったもんですなー




あられちゃんの流木は、オレのモノ。

家と やる事が変わらない兄妹。。
流木なんて 其処ら中に落ちてるのにねぇ。。


あられちゃんが パピーだなぁって思うトコ。



階段は、まだ踏み出す勇気がないの(笑)
オヤツで一歩ずつ。


休日が雨だと、損した気分になるなぁ。
明日は晴れますように!!!


ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

++++ こてつ&あられ 出没情報 ++++++++
◆11月25日(日)
ディニーズガーデン(愛知県東海市) 第6回 DG杯プチエク大会
久々のエク!楽しんできます!!

◆12月2日(日)
ジャックの会(JRTSC)定例会
見学&参加者募集中です♪

◆12月24日(日)
【予定】神奈川北スーパードッグトレーナーズクラブ訓練競技会(平塚市四之宮総合グラウンド)
こてつと挑戦してくるかも〜・・・クリスマスだけど(笑)

公園発掘

土曜日、しつけレッスンが終わってから
初めての公園を発掘しに行ってきました。

到着早々



宝くじの記念碑をチェックする あられちゃん。
もしや、今年は当たるってお告げ?(* ̄m ̄)プッ

吉田公園という公園。
想像してたよりずっと広くて、散策するのもいい感じ。



JRTのアロハちゃんと初めまして!
足長スリムな美人さん(v_v。)
こてつは終始、デロデロしっぱなしでした^^;


途中、コスモス畑があったので
やらせ写真にチャレンジすることにしまして



あ、はい。
スミマセン。

あられちゃーーーーーん!
オヤツあるよーーーーーーーっ!



きゅぴーん☆


ふっ。ちょろいぜっ


お次は こてつ君。



うん。母ちゃんも思った。

けど、大丈夫よっ!
こてつの笑顔はサイコーだしっ!

はいっ!オヤツたべるーーーーーー?



わーーーーーーい☆


ふっ。単純サイコーヽ( ´¬`)ノ


芝生広場は、とてもキレイに整備されていて



ワンズも嬉しそうにボールの取り合い。

どこにいっても
やることは変わらない、おふたりさんヾ(- -;)




どう頑張っても、こてつ兄ちゃんの方が強いんだけど




あられちゃんの方が うわてかも。


かけっこだって



にいたんの方が、全然早いんだけど

にいたんが手を抜いてあげると




すんごいスピードで抜いていく。
やっぱり あられちゃんの方が うわてかっ!?


っとそこに!



すっごい偶然、御前崎で会った こまきち君に再会!!

こまきち君も たまたま遊びに来てたんだって!
やだー!運命感じちゃうー!!っと勝手に盛り上がる私(笑)




こまきち君と あられちゃんは
本当に仲が良くて、放っておくとエンドレスで遊んでそうな感じ。




ぬいぐるみみたいで、本当に可愛い(v_v。)
将来は美男子になるねっ!
アロハちゃん、こまきち君!また遊んでねーーー!!

思う存分遊んだ こてつとあられちゃんに
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっと一票、お願いします♪
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。

明日は運動会のレポだよーんヽ( ´¬`)ノ

++++ こてつ&あられ 出没情報 ++++++++
◆11月25日(日)
ディニーズガーデン(愛知県東海市) 第6回 DG杯プチエク大会
久々のエク!楽しんできます!!

◆12月2日(日)
ジャックの会(JRTSC)定例会
見学&参加者募集中です♪

はじめてのパピー友達

前回の記事の続きです(v_v。)



たまたま偶然通りかかったJRTのパピー。
こまきち君! 4か月のパピコヽ( ´¬`)ノ

もぉぉぉぉ!可愛いったらないねっ
実は、こまきち君が産まれて間もない頃
私達は数回、こまきち君兄妹に会いに行ってるのです。

すごく可愛くて悩んだんだけど
「男とは決闘するもの」が信条の こてつとの関係が不安で諦めたんだよね。




優しい こまきち君。
月齢も変わらない事もあって




マジ やりたい放題の あられちゃんヾ(- -;)




こてつ兄ちゃんは
チビはチビで遊んでてね^^
というオーラ全開で、ボール遊びに精を出してました(笑)




そうだよ!
よちよち走りでおいかけっことか
パピコっぽく遊びなよっ!!


というわけで始まった おいかけっこ。



なんかもう・・・

既に、パピコの走り方じゃないんですけど(T-T*)




うちの子、大人になったらどうなっちゃうのかしら(T-T*)


普通のパピコ、こまき君と会って
あられちゃんのハイパーさに驚いた母ちゃんでした。。

こまきち君、ありがとう!また遊んでね(v_v。)


明日の記事は「ぷちうじゃっく」レポでございます♪

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっと一票、お願いします♪
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。


++++ こてつ&あられ 出没情報 ++++++++
◆11月11日(日)
わんわん運動会(愛知県森林公園)
旦那くん&こてつでチーム対抗リレーに出場しまーす!

◆11月25日(日)
【予定】ディニーズガーデン(愛知県東海市) ぷちエク大会



こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM