

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

こてつ、お勉強の日&先生から見た あられ

あられが来て毎日慌ただしい こてつ家ですがー、
こてつの服従トレーニングは毎日、地味にやってます(・ω・)=3

前はサボりたいな〜って思うことが結構あったんだけど コラ
今はすっかり日常のリズムに刻み込まれちゃったんですよねぇ。

こてつもサボりたい時あるよね?って思うんだけど
練習場にしている場所(空き地とか駐車場とか)を通ると
「やりますかっ!!」って感じになるから
こてつを言い訳にサボる訳にもいかず〜〜・・・ コラコラ

石のように動かず、聞かず、見ずの時期は一体どこへ。。
まさかトレーニングが笑顔&尻尾フリフリするほど、好きになるとは思わず・・・ヾ(- -;)


で。今日は、レッスンの日でしたヽ( ´¬`)ノ

いざレッスンとなると、ちょこっとヘニョる こてつ。
まぁ、私が先生の指導に集中してしまうから
いつもと違う空気にヘニョるんだと思うんだけど(T-T*)
「ボクはこの空気がよくわかんない」ってサインですかね^^;
ごめんごめん。

レベル的には、JKCの「家庭犬中等科(CD2)」を教えて貰っています。
でも、どっちかっていうとー
見た目でいう「型」(スワレとかフセとか)の出来栄えを良くする訓練じゃなくて
私とこてつの関係を深める為の「型」を利用した指導をしてもらってます。

私が服従訓練を続ける理由が
競技会でいい成績が欲しい!とかではなくて
人にも犬にも迷惑をかけない犬を目指すのはもちろん、
普段の生活においても、意志の疎通が出来る関係になる事が目標なので
上を見ればキリがなく、まだまだやる事はたくさんあります。
けど、楽しいです(v_v。)


一方、こちらのお嬢さん。



のびのーび、のびのーび、育ってます。

こてつとは正反対な性格の彼女。

先生に弄られても、転がされても、持ち上げられても
押さえつけられても、首根っこ持たれても
全く動じない・・・
とりあえず、いい意味で「それが何かー?」な彼女(笑)

現時点では、特に問題点もなく性格もバッチリ(・ω・)b
いいね、いい子だね!と言って頂きました。
ブリーダーさんにも感謝です!

・・・後は育て方次第かっヾ(- -;) 兄ちゃんもハードだしな(笑)

噛まれて本当に困るものは、家の中に置いてないので
飼い主が「ダメダメ!」と言う事は、ほとんどないんです。

今は色んなモノに触れて、噛んで、遊んで、痛い目にあって
考えて、吸収して『犬らしく』成長してくれれば、それでOK。

将来的にトレーニングがしやすいように
基礎中の基礎だけ生活の中に取り込んでますが
トレーニングはまだ先、とりあえずは社会勉強をしながら
今の良い性格を伸ばしていきます(v_v。)

ハイパーポジティブ娘、どこまで伸びるかしらん(* ̄m ̄)プッ

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっと一票、お願いします♪
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。




こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM