

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

ぽつーん

土曜日だったんだけど、ドッグランは貸切状態で



おっさん顔なこてつ君。
逆光気味で撮ると、おっさん顔が強調される〜〜(* ̄m ̄)プッ

ボール投げしてもいいんだけど
それだと普段のお散歩と変わらないし
人間が疲れるし、ちょっと楽したいから

ほーれ、サッカーボールだよ〜〜



「ギャンギャンギャンギャン」興奮しまくる男。



ヘディング?

久々のサッカーボールだったんだけど
ドリブルが上手になってた!



たのしそうだなぁ(・∀・)

そうしてるうちに



ボーダーコリーのアンちゃん。
初めましての挨拶をして〜

アンちゃんは、追いかけたいタイプらしく
こてつに「走ってよ!」と何度か けしかけてたんだけど



この日の こてつはボールにしか興味がなくて、全く絡まず。
ボールを取りあげても、おねだりばかり。
せっかくドッグランなのに〜〜っと、飼い主は寂しい限りです。

しかも



ボールに熱中しすぎて
胴輪がよくわからないことになってるし(´Д`;)

こてつがガウ男になった時に、すぐ捕獲できるよう
ドッグランに来る時は胴輪にしてるんだけどー・・・

うーん、有事の際は、すっぽ抜けないように捕獲しなくては(゚Д゚)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ぽちっとクリックよろしくお願いしまーす(・∀・)

*** こてつ出没情報 ***
4月28日〜30日「エクストリーム関東地区大会&練習会
埼玉県熊谷市『熊谷スポーツ文化公園』
こてつ家は28日の練習会と29日の本番ミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジしてきます!
いよいよ本番デビューでし!!

6月10日「エクストリーム中部地区大会
静岡県御前崎市『マリンパーク御前崎』
9日はオープンクラスの大会。こてつ家は10日のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジします!

<未定>7月1日「エクストリーム関西地区大会
滋賀県甲賀市『ダイヤモンド・ドギーズパーク滋賀』
6月30日の練習会と7月1日のミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジする予定!旦那くんのお仕事次第なんだけど〜


春ですねぇ

最近、お散歩にカメラを持っていけません。
だってだって、こてつとアグレッシブに遊びすぎて
全身砂だらけor芝だらけになるんですもの(* ̄m ̄)

精密機械なんて持って歩いたら、すぐに壊れてしまう〜・・・

このままでは更新が出来ないので!
久々にドッグランに行ってきました。

いやぁ!春ですねっ!春の空!
撮影が楽しくなる季節が来るなぁ♪
芝が青くなるのが待ち遠しい!



久々の大好きな場所に
とろけそうな こてつ君。



ビーグルのめいちゃん。

2匹だけの世界で



バーカウンター風な時間を過ごし(笑)



めいちゃんのボールを横取り。

なんか、更に筋肉がついた気がする・・・



最近、週末になるとお天気が悪かったりで
ちょっとストレスが溜まってた こてつ君。
遠くに犬を見つけると「ひゅーんひゅーん」と鳴いてみたり。。

でも、遊び方が激しすぎてね(´Д`;)
今回もビーグルのめいちゃんがタジタジになってレフェリーCHIEがストップ。
あたしの頭では、いつも暴れん坊将軍のテーマソングが流れっぱなし・・・うぬぅ。

でもまぁ、すごく楽しそうだからさ、また連れてってあげよう。うん。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ぽちっとクリックよろしくお願いしまーす(・∀・)

*** こてつ出没情報 ***
4月1日(雨天時は順延)「第5回プチエク大会
愛知県東海市のドッグラン「ディニーズ・ガーデン」さんで開催される大会に行ってきます!
大会デビュー!?あれ、体験会も大会になるのか!?

4月28日〜30日「エクストリーム関東地区大会&練習会
埼玉県熊谷市『熊谷スポーツ文化公園』
こてつ家は28日の練習会と29日の本番ミニチュアクラス2種目(総合&ハイスピード)にチャレンジしてきます!
いよいよ本番デビューでし!!


突撃!ドッグラン翔の巻

ふじさんメッセのドッグショーを見学した後
ドッグラン翔」さんに行く事にしました!

初めてのドッグランは いつもドキドキです。
ドッグランによってお客さんの層も違うし、ガウ男こてつに変身したら即退場もあり得る話(´Д`;)

到着したのが午後2時頃で、お天気もよくなかったので
フリーで遊ぶワンちゃんはほとんどいませんでした。

こてつとケンカしそうなタイプのワンコもいなかったので
ご一緒させて頂く事に〜〜♪



オヤツに群がるワンコは定番ですよね〜〜

3面あったのですが、アジリティ道具のあるエリアでは何かの教室をしていました。
集まったり離れたり〜・・・とっても静かで、何の教室だったんだろう?


初めて会ったJRTのこたろうくん。9か月(・∀・)



遊び方の激しさは、やっぱりJRT。
「ドスッ(体当たり)」とか「バコッ!(空噛み)」とか
痛々しい効果音を鳴らしながら遊ぶ2ワンズ。

「この激しい遊び方が悩みなんですよねぇ〜」
「うちもです〜」
「遊んでるうちに興奮してケンカになったり・・・」
「あ!うちもですよ〜」
「・・・そろそろですかね」
「そろそろですね」

引き離すタイミングも一緒で笑ってしまった(* ̄m ̄)プッ



その後も、クールダウンを交えながら遊び
即席ボール投げ競争なんぞをしてみたり

あ、1つのオモチャだと取り合いになるからね
お互いのオモチャを交換して同時に投げてたの。
自分ちのより、人んちのオモチャが好きでしょう?(笑)

これが意外とおもしろい。
どっちかが褒められてると、負けじと持ってくるんだよね〜



エリアが坂になってるから、ワンコにとってはいい運動だなぁ。

高速のICからも意外と近いし、富士のお友達にも会いたいし
また遊びに来よう!と思ったこてつ家でした(・∀・)

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっと宜しくお願いします!!

滅多に見れない引っ張りっこ遊び

犬同士でやるアレ。『引っ張りっこ遊び』

こてつはやった事がありません。。
ひとりっこだからかな?

こてつの場合は
・奪い取る
・逆ギレする
・絶対に譲らない

他のわんこは、何かしら感じ取ってるのかもしれない。
「こてつ君とオモチャで遊ぼうと思うとキレるから嫌」ってな感じだったりして(´Д`;)

だから、こてつがオモチャを持つとポツーンとなる事が多い。



他の子がオモチャを持ってる時は



ひたすらストーカーして
隙あらば奪い取る。

そんなジャイアンこてつに

勇者が現れた。



7ヶ月のチェロくん。
怖い物知らずなお年頃である(´Д`;)

お兄ちゃんのパコくんとは、いつも引っ張りっこ遊びをしてるそうで
最終的にパコくんはチェロくんにオモチャを譲ってあげるそうな。

なので、彼はオモチャを離さない。

こてつが力ずくでチェロくんを引き離しても



何度も挑戦しにくる。

そして

こてつが・・・

キレたヽ(TдT)ノ

大人たちがすぐに止めたので
事なきを得たが

チェロくんは(´・ω・`)ショボンとしてた。

チェロくん、ごめんね。
ああいう短気な大人になっちゃダメだよ。。

悪いお手本街道まっしぐらなこてつに
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
喝の一票よろしくお願いしますヽ(TдT)ノ

感動の再会

エク練の後はドッグランに行くのが最近の流れになってる こてつ家です。
人間ヘトヘトなんだけどね(笑)

こてつはエク練で体力使ってからランに行った方が
無駄にガウらなくていいかな?って思うんだけど
そんなの関係ねぇ!(古)らしくて、やるときゃやりますヽ(TдT)ノ

今日は、感動の再会がありました。



ビーグルのさくらちゃん(・∀・)

こてつを買ったペットショップ(潰れてしまったけど)で
こてつ卒業のすぐ後に来た さくらちゃん。
ちっちゃい頃から知ってるの〜〜

見て見て!証拠写真!!!(誰も疑ってないケド)



さくらちゃんが卒業した後も、ペットショップのランで遊んだりしたんだよねぇ。

ショップが潰れてしまってから
もう会う事はないのかなぁ。って悲しんだけど



まさかまさか再会できるとは!
べっぴんさんになって・・・!
骨格も大人になったねぇ!
ああ、可愛い可愛い、なんて可愛い!

こてつはオモチャに夢中になってしまったけど、また遊んでね!


そして



久々にトマトちゃんに会ったよ(・∀・)
密かにトマトちゃんにもラブ♪な私でした。

にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
ポチっと一票お願いします(・∀・)



こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM