

  • 2015.08.02 Sunday
  • -
  • -
  • -

勘違いだよ、あられちゃん

寒い日ほど、密着度が増す こてつ&あられちゃん。



えっ!マジで!?

こてつ!ほんと!?



やっぱりねぇ。

あられちゃん、勘違いだよ。



ほっとくか ^^;


ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。


避妊手術・・・の予約

実は、先週、あられちゃんの避妊手術の予約をしてきました。
1月29日が手術予定日です。
とても混んでる病院で、最短で予約を取ったのに、2週間半後^^;
万が一、ヒートが来てしまったら、延期になりますが。。。
女の子は開腹手術だから、なんだかんだ心配ですなー (T-T*)



今、私の実家には、3匹の女子ワンコがいまして
もう、かなりシニア女子です。

一番上は2000年生まれ。ミレニアムベイベー(v_v。)
あられちゃんとは、なんと!ひと回りも年が離れてるんですね!(゚Д゚;)

ありがたいことに
今まで これといって 病院のお世話になった事がない健康ワン達です。

でも、シニアになってから
ヒートの時に腰の痛みを訴えるようになったり
出血量が すごく増える時もあったりで
3匹のうち、1匹だけは、他の手術と並行して避妊手術をしたのですが
高齢になると、手術ひとつにしても、とっても心配になります。

3匹がピチピチだった頃は、全身麻酔だし開腹手術だし・・・と
あるがままの姿で。を選択しましたが
こうやって、一生を通して考えると
シニアになった時の病気のリスクと負担を軽くしてあげたいな。と思って
あられちゃんは、避妊手術をする事にしました。



1回でもヒートが来ると、ホルモンバランスやら乳腺やらが変わってしまうので
29日の手術日まで、ヒートが来ないように祈ってるんですが。。。



ちょっと怪しいかもなーーー・・・


ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。



恋する乙女

あられちゃんの こてつ兄ちゃん好きは
ほんとに酷く すごくて



こてつ兄ちゃんが 寝ようとすると



「あられちゃんも!」と
くっつくどころか 乗っかり気味で

さすがに 全体重をかけられると



こてつ兄ちゃんも、あられちゃんを離そうとするんですが




あられちゃんは めげない。




こてつ兄ちゃんが、「勘弁してよ。。」と起き上がっても、離れない。


というか



もはやコレは




恋する女子の目だと思うんだけど。。。


ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。



何を考えてるんだろね?



コングをガジガジ。




ロープをくちゃくちゃ。


フッと



動きを止めて




ジッと見つめてる事ってないですか?


こてつは最近やらなくなったけど
6か月くらいの時は、よくやってたな〜って。

こうやって 真剣に観察してる姿が
かわいくて好きです(v_v。) ←親ばか

何考えてるんだろーねー?

「そんなにジッと観察して、それでどうだった?」って聞いてみたい(* ̄m ̄)プッ

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。



6か月だよ、あられちゃん

2日程ずれましたがヾ(- -;)

あられちゃん、6か月に突入です!



こてつ兄ちゃんとは、相変わらずの仲良しっぷリですが



身体が大きくなってきたせいか



動きが激しくなってきたせいか



なかなか、カメラのフレームに収まらないし
ぶれぶれ写真ばかり量産で
Newレンズが欲しいな〜・・・なんて、この場で呟いてみます。
きっと旦那くんにバッサリ却下されるでしょう!!


さてさて
あられちゃん、6か月で体重4.5kg。
至って健康。
朝食は、食べ残し気味。
夕方から夜にかけて、ガッツリ食べる派。人間でいうと、太るタイプ。

トイレ、失敗多し。
食糞、絶好調。

そして性格。注意散漫(笑)
打たれ強くて、凹まない。そして、動じない。
オヤツは嫌いじゃないけど、すごく好きってわけじゃない。
オモチャも嫌いじゃないけど、好きってわけじゃない。

ただまぁ、まだ 6か月。
だけど 6か月って、変化のみられる時期だと思うんですわ。

こてつもそうだったけど、あられちゃんも自我が出始めていて
オモチャでの遊び方も自分なりに工夫してみたり、
良い事と、ダメな事の判別がついて
ダメな事をした時は、ピューっと雲隠れをするようになったり。
寝る時間になると拒否してみたり
こっそり盗んだ洗濯物とかを持って、逃げてみたり。
オモチャではない物が わかってるんだよね。



6か月のあられちゃんをパチリ☆
あられちゃんは この角度が かわえぇぇぇ〜〜〜!(←親ばか)

もう少しすると、反抗期もやってくるかな〜♪
楽しみ〜〜〜ヽ( ´¬`)ノ

ブログ更新の励みになりますので
ポチッと応援の一票お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村ドッグスポーツジャックラッセルテリアランキングに参加しています。





こてつ
2010年12月9日生まれ
ジャックラッセルテリア 男の子


あられ
2012年7月8日生まれ
ジャックラッセルテリア 女の子


CHIE
ブログを書いてる人
お散歩&しつけ係


旦那くん
ブログをチェックする人
エクストリーム係

calendar

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

search this site.

archives

categories

selected entries

recent comment

  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    ラム
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    CHIE
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    みか
  • 初めてアジで、コースを走ったよ♪
    いなえ
  • Merry Christmas!
    CHIE
  • Merry Christmas!
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    CHIE
  • もぐらしゃん
    Tender Jack
  • もぐらしゃん
    Nao

links

こてつ家のトレーナーさん



Handmade &'s

さくちゃんちのショップ
わんこ雑貨とかぎ針編み雑貨


迷子犬です

Bookmarks

勝手にリンク中(あいうえお順)

others

mobile

qrcode

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM